[ごうや薬局」は福岡、糸島・前原の気軽に相談できるかかりつけ薬局です。

ごうや薬局
ごうや薬局ブログ
クリニックさんとの納涼会!

 

7/28にお隣のひらの内科クリニックとごうや薬局で「納涼会」を行いました!

今回は南風台にあるanniversary~永遠というフレンチのお店です。

前菜2皿→スープ→お魚料理・パン→お肉料理・ライス→デザート・ドリンクのフルコースを

頂きました( *´艸`)

前菜から色んな種類があってどれも美味しく、スープも3種類(コンソメ・木の子・かぼちゃのスープ)

から選べます。お魚料理には海老までついてきました。お肉料理は牛のステーキでお肉もソースも

美味しかったです。デザートは朝顔の絵が可愛くテンプレートされていて見た目も可愛かったです。

全員が「美味しいね~☆彡」と終始笑顔で和やかな会となりました。

7月から入られた薬剤師のM先生もとても楽しかったとおっしゃっていました。

8月からもどうぞよろしくお願い致します☆

2018年07月30日
第9回無料健康セミナー

毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?

台風の影響で少し涼しかったですが、またギラギラと太陽が照りつけています。

こまめな水分補給は忘れずに!

 

さて、7/28(土)15:00~ひらの内科クリニックで第9回無料健康セミナーが開催されました。平野先生からは「アルコールと肝臓病」についてお話いただき、ごうや薬局糸島潤店からは、「アルコールと薬について」お話しました。

アルコールと薬を一緒に飲むと体に様々な影響が出ることがあるので、お薬を飲むときは必ずコップ1杯のお水がお白湯で飲むようにしましょう。

 

 

2018年07月28日
ふわふわの( *´艸`)

 

先日、ふわふわのかき氷で話題の白糸の滝付近にあるむらかみ屋さんに行ってきました。

糸島に住んでてずっと行きたいと思ってたんですがなかなか行けず。

今回念願かなって行くことができました。

車が離合できるかできないかの細い道を通ってやっとお店を発見!!

 

中に入ると食券機があり、好きなかき氷を選べます。

いっぱいメニューがあってかなり迷います・・・

事前にメニューは決めて行った方がいいかもしれません(^^♪

 

で、結局・・・人気の抹茶のかき氷を選びました。

このかき氷、氷に味がついていてるんです!

抹茶の味が濃くておいしかったですよ!(^^)!

 

そして、1番人気のいちごのかき氷(*^^*)

いちごの味がしっかりしてて絶品でした。

白玉と生クリームと一緒に食べるとさらにおいしいですよ。

 

 

まだまだメニューもいっぱいあって他のも食べてみたいのでまた行こうと思います(^^)/

次はマンゴーを食べてみたい☆

皆さんもこれから暑くなってくるので、涼を求めて白糸の滝に行かれる際はむらかみ屋さんに寄ってみてください。

 

2018年07月05日
夏野菜

だんだん暑い日が増えてきて

薬局は冷房なしで過ごせなくなってきました(◎_◎;)

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

先日、患者様からお野菜をいただきました!

【玉ねぎ・トマト・ピーマン・茄子・オクラ・いんげん】

たくさんのお野菜をありがとうございました☆彡

 

夏野菜は彩が良くて、食事の時間が楽しくなりますよね♪

さらに夏野菜と呼ばれる多くの野菜は

ビタミンCやビタミンE、β-カロテンを含んでいて

夏バテに効果があるそうです(^◇^)

 

夏を健康に楽しく過ごすために

食事に夏野菜をどんどん取り入れていきたいです!

 

2018年07月04日

カレンダー

2018年7月
« 6月 8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
採用情報私たちと一緒に働き可能性をのばしていきませんか
ごうや薬局の取り組みを紹介しています。
随時更新中ごうや薬局ブログごうや薬局の日常や情報等をあげていきます。
Q&Aみなさまのよくあるご質問をまとめております。
症例別Q&A症例別の相談事例を載せています。
ごうや薬局公式facebookページ
ごうや薬局 糸島潤店
〒819-1105
福岡県糸島市潤3-20-29
地図はこちら>>
TEL:092-324-8688
FAX:092-324-8689